世の中にはいろんな『謎の店』があるわけで

『謎のあの店①』 松本英子 著 朝日新聞出版

内容紹介(Amazonより)

時が止まっているかのような、佇まいからして尋常じゃない。でも、気になる。
アナタの行くいろんな所。そこに、なんだか気になる『謎のあの店』はありませんか?
その醸し出している雰囲気が心にひっかかって抜けない店。
入ってみたい。こわいけど。。。
その心、果たしてきました! なぜか気になる怪しげなお店に突撃レポ!

“鉄”づくしのあの立ち飲み、
ホンモノの猛禽を愛でるあのカフェ、
男女の激情が交錯するあの居酒屋、
強烈店主が出迎えるあのバーガー屋、

個性あふれるあの店あの街を著者独特の視線で描いた実録エッセイ。
一度読んだら病みつきになること間違いなし!!

まとめ

「鉄」づくしのあの立ち飲み、男女の激情が交錯するあの居酒屋、強烈店主が出迎えるあのバーガー屋などなど…。

めっちゃ入りづらい雰囲気のお店に作者が潜入レポ!期待を裏切らない展開、そして時には謎のまま解決しないことも。自宅に居ながらにして「あの店」へ行った気分になれる、ワクワクのコミックです。

<こんな人におすすめ>

怪しげなお店に入ってみたい人
おもしろい店長・店員さんが好き
昭和のテイストに惹かれる人

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


にほんブログ村


書評・レビューランキング

コメント