育休後復帰予定のお母さん、ぜひ「旦那さんに読んでもらいましょう

『働きママン 1年生お迎え18時を死守せよ!』

おぐらなおみ(著)  KADOKAWAメディアファクトリー

「BOOK」データベースより

少子化時代に子どもを生んで、待機児童数におののきながら、やっとのことで保育園入園決定。一ノ瀬圭子31歳。産休・育休を終えて、本日「働きママン」としてデビュー。役立つコミックエッセイ。

笑いあり涙ありの、ワーママあるあるコミックエッセイ

育児休暇を終え、仕事に復帰したママさんたちの様子を綴ったコミックエッセイ。

朝送り出すと号泣される、仕事が忙しい時に限って熱をだす、自分ばかり家事育児をしていて、やらない旦那にブチギレる…。

働くママにはあるある満載!職場復帰予定のママさんにはぜひ予習用のテキストとして自分が読むのはもちろん、旦那さんの方にも読んでもらった方が良いです。

まとめ

家事育児は妻の方が…と思って任せきりにしていると、えらいことになりますよ!ママとパパ、共に読んで育児&仕事の山に果敢に挑みましょう。

<こんな人におすすめ>

育児休暇中のママとパパ
いずれ子どもが欲しいと思っている共働き夫婦
働きたいなと思っている専業主婦

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


にほんブログ村


書評・レビューランキング

コメント