50代オヤジだって繊細なんだからね!

『デザイナー 渋井直人の休日』 渋谷 直角 (著)文藝春秋

あらすじ

不惑を越えてなお煩悩に悩むサブカル中年・渋井直人がおりなす日常を描くコミック。

50代、デザイナー。身の回りのものにはちょっとコダワリあり。女性に寄ってこられると過度に期待してしまったりして…。その期待した自分を思い出すと恥ずかしさのあまり身悶えしてしまう…!!

まとめ

おしゃれだけど女慣れはそんなにしてなくて、仕事はもちろんしっかりとやる。年相応に落ち着いた部分もある。チャラくないけど注目されると舞い上がってしまうシャイなおじさんです。

そんなおじさんのイタイ日常に、あ〜やっちゃったねぇ〜と思ったり、ガンバレ!と思わず応援してしまったり。笑って泣ける、おしゃれサブカル中年の日々の出来事マンガです。おじさんもいろいろあるよね。

<こんな人におすすめ>

デザイナーという職業に興味がある
50代の独身おしゃれおじさんの物語を読んでみたい
笑いあり、ちょっとしんみりとした中年男性物語を読んでみたい

ドラマ化されていたのですね!!

木ドラ25「デザイナー 渋井直人の休日」 第1話 "裏渋"|テレビ東京

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村

書評・レビューランキング イラストブックレビュー制作動

コメント