君の頭の中の世界をいっしょに楽しみたい

のこ
のこ

私が今 何を考えているか当ててみて。

ぬこ
ぬこ

オレのことが好きすぎて困っちゃうな〜 とか。

のこ
のこ

…。

知ったら後悔するかもしれないけれど。

聞きたい?

ぬこ
ぬこ

えっっ!?どういうこと!?

聞きたいような聞きたくないような…(・:゚д゚:・)

のこ
のこ

好きな相手の頭の中がわかったとしたら…?

こちらはそんな状況を描いたマンガよ。

『春と盆暗』 熊倉 献 (著) アフタヌーンKC

あらすじ

好きな子ができた。バイト先で働く女の子。彼女は誰もが認める「いい人」キャラ。しかしぼくは彼女のとんでもない「頭の中」を知ってしまう。冴えない男子たちが予想外のドラマを生み出す、4編の恋愛物語。

変な客に絡まれてもニコニコと笑顔の彼女。そんな時、彼女はある「妄想」をして事態を乗り切っていたのだ!その「妄想」のないう用を知ったぼくが彼女に取った行動とは。

まとめ

月面に道路標識を突き刺す、街は水の中…など、彼女の頭の中を理解しようとし、その世界を共有しようと頑張る男のたちの姿が健気で可愛いです。そして、妄想の世界を絵柄として表現することが非常にうまい。しかも、なんだか共感できる。不思議なんだけど妙に現実的でもある、なんども読みたくなるコミックです。

<こんな人におすすめ>

空想世界と現実が混ざったような恋愛物語を読みたい
おっとりした男の子の恋愛に興味がある
ほっこりする片思いの話を読んでみたい

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村

書評・レビューランキング 

コメント