猫が伝えてくれる大切なこと

のこ
のこ

こちらは猫が教えてくれた

感動のエピソードを漫画化した

コミックエッセイよ。

ぬこ
ぬこ

猫は偉大だ。俺は飼い主に

毎日癒しを与えているのだ!

だからチュールくれ!

のこ
のこ

…。

家族の一員として何かを教えてくれる。

心に響くお話たちなの。

ぬこ
ぬこ

モンプチでもいい。

のこ
のこ

…。

猫の方も飼い主を大切に思っていて

くれているのかもしれないわね。

『コミックエッセイ 猫が教えてくれたこと 』

かばき みなこ (著),‎ みつき 和美 (イラスト)  アスコム

あらすじ

愛情、思いやり、そして懸命に生きること。猫が教えてくれた、本当にあった6つの物語。

親子の絆の強さを教えてくれた2匹の保護猫、乳がんと戦う飼い主の、心の支えになってくれた猫、重度の病気にもめげず、2年以上頑張った長男猫など、実際に起こった6つの物語をマンガとテキストで紹介。

まとめ

可愛いだけではなく、互いに助け、寄り添い、家族の一員として存在している、そんなエピソードを持つ猫たちです。

多くの喜びを与えてくれる猫ですが、彼らもまた、我々人間から何かを受け取り、それを伝えてくれる。そういった出来事に頬が緩み、また涙し、癒されるのです。

猫好きの方には、一層猫が愛しく感じられ、そうでない方にも、心に響くようなステキな話がつまったコミックエッセイです。

<こんな人におすすめ>

猫が好き
猫と人との絆を感じる話に興味がある
可愛いだけではない猫の良さを知りたい

猫の気持ちがわかったら嬉しいですよね。

飼い猫の気持ちがもっとよく分かるようになる5つのヒント
ぬこ
ぬこ

俺だって飼い主が大切だぞ!

だってチュールくれるし!

たまにモンプチも!!

のこ
のこ

…。

それはそれで、飼い主にとっては

可愛いのかもしれないわね(^_^;)

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村

書評・レビューランキング



コメント