やさしく流れる時間の中で今日は何を作ろう?

のこ
のこ

夢の中でとても気持ちの良い

場所にいたとしたら、どう思う?

ぬこ
ぬこ

ずっと夢の中にいるかもな〜。

そこにちゅーるがあれば。

のこ
のこ

(…今とあまり変わりないわね)

こちらは夢の中の世界で喫茶メニューを

作る女性を描いた漫画よ。

ぬこ
ぬこ

おお〜 人間が喜びそうな

美味しそうなメニューだし、いい奴ばかりだ。

もう覚めなくていいじゃん。

『さめない街の喫茶店』  はしゃ (著)  イースト・プレス

あらすじ

ある日突然、眠りから覚めることができなくなったスズメは、「さめない街」に迷いこみ、喫茶店でじ働くことに。美味しい喫茶メニューを作りながら、目覚めぬ理由に思いを馳せる。

ドーナツに、ストロベリータルト、ケーク・サレ、クロックムッシュ…。甘いものからしょっぱいものまで、その日の気分やある材料で、スズメが作ります。

まとめ

ほのぼのしたタッチで、雑多にモノが溢れる喫茶店をていねいに描き、味のある雰囲気です。

訪れる常連客も、小さな双子の姉妹、彼女たちのやさしいお兄ちゃん、酒好きのオトナ女子など個性豊かな面々。

食べ物が出来上がる香りと、皆のやさしい気持ちが、スズメの記憶をくすぐり、同時に目覚めたくない気持ちにもさせるのです。

この世界に浸りたくなるグルメファンタジー。

<こんな人におすすめ>

おいしそうな喫茶メニューのマンガを読みたい
ほっこりするファンタジーの話が好き
やさしい気持ちになる話を読みたい

ぬこ
ぬこ

この店、ちゅーるはないんだな。

じゃあ俺は行かない。

のこ
のこ

…。

スイーツからお酒のつまみまで

どれも心惹かれるものばかり。

繊細で温かみのあるタッチにも

ほっこりする物語よ。

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村

書評・レビューランキング

コメント