その愛の形に言葉を失う物語

のこ
のこ

自分を大切にしてくれる人が

好きじゃないタイプだったらどう思う?

ぬこ
ぬこ

ええ〜 ちゅーるのまぐろ&贅沢サーモン味を

くれるならちょっと考えるかな〜

のこ
のこ

…。

こちらは元彼を思いながら、不快感のある男と

暮らす女性の話よ。男性が元彼を殺したのではと

疑い始めるの。

ぬこ
ぬこ

なんだかひどい話だな〜

そこに愛はあるのか??

『彼女がその名を知らない鳥たち』 沼田 まほかる (著) 幻冬舎文庫

あらすじ

8年前に別れた黒崎を忘れられない十和子は、淋しさから十五歳上の男、陣治と暮らし始める。

下品で地位もお金もない陣治を嫌悪しながらも離れられない十和子。

ある日、黒崎が行方不明であることを知り、陣治が殺したのではないかと疑いはじめるが…。

イヤな人間たちが次々と…

身勝手で精神不安定気味な十和子。不快感MAXの陣治。

2人を中心に、共感できないイヤな人間たちが次々登場します。

まとめ

黒崎を殺した犯人を見つけるミステリであると同時に、言葉を失うような愛の形を見せてくれる作品です。

予想外のラストで思考能力すら奪われてしまいます。

リンク

蒼井優さん、阿部サダヲさん主演で映画化されました。アクの強い役柄ですがお二人ならぴったりですね。

映画『彼女がその名を知らない鳥たち』予告編

ぬこ
ぬこ

なんだよぉぉ〜〜 

このラストは〜〜〜( ̄Д ̄;)

のこ
のこ

究極の愛を描いたお話とも言えるわね。

愛はちゅーるでは測れないわ。

ぬこ
ぬこ

―( ̄ー ̄;)→グサッ!!

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村

書評・レビューランキング

コメント