自由ってのは、こういうことだ

ぬこ
ぬこ

グアア〜 やってられっか!!

会社なんて辞めてやる〜〜!!

のこ
のこ

会社を辞めたら何をするの?

ぬこ
ぬこ

えっ 好きなことして生きるぜ!

えーと Youtuberだな!決まりだ!

のこ
のこ

どんな動画を作るの?

ぬこ
ぬこ

えっ 新宿在住猫の気ままな家猫生活…?

なんかイケそうな気がするぜ!!

のこ
のこ

(…需要はあるのかしら?)

こちらは会社を辞めて好きなことをして

生きるということを実践した著者のお話よ。

『アソビくるう人生をきみに。好きなことを仕事にして、遊ぶように生きる人生戦略』 

あんちゃ (著)   KADOKAWA

概要

好きじゃない仕事を、いつまで続けるの?「好きなことだけして生きていけるほど、世の中甘くない」という常識のレールから外れることを、20代で決めた。

そんな著者が、好きなことを仕事にして遊ぶように生きる人生戦略を提示する。

フツーの会社員として働いていた著者が2年で会社を辞め、ブロガーとして活躍するまでの体験や行動、考え方を解説しています。

まとめ

常識というレールから外れる、人間関係やライフスタイルなど、無駄に煽るようなことはなく、文章から堅実で誠実な著者の人柄が伝わってきます。

色々なものに捉われず、自分が楽しい仕事だけやる。結果責任込みの「自由」を手に入れれば、どんな状況でも生きていけるだけの力が身につくのです。

そんな「自由とは何か」を教えてくれる一冊。

<こんな人におすすめ>

楽しくはないが仕方ないのでいやいや働いている
忙しすぎて自分が何をしたいのかが考えられない
自分の将来に希望を持てない

ぬこ
ぬこ

自由には責任が伴う。

経験者の言葉には説得力があるな。

のこ
のこ

「自分でも何かやってみよう」

という気にさせてくれる一冊なのよ。

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


にほんブログ村


書評・レビューランキング



コメント