ファッションはその人の「生き方」を表す

ぬこ
ぬこ

飼い主のファッション迷走が

また始まったようだな…

のこ
のこ

揺れ動きやすいお年頃でもあるのかしらね。

こちらはそんな世代の女性に向けた

おしゃれの解説書よ。

ぬこ
ぬこ

ネットの情報も多いから余計に

混乱してるみたいだな。

「考え方」を示す本は飼い主にとっていいかも。

『大人のおしゃれは、力の抜き方次第』 地曳 いく子 (著) 宝島社文庫

概要

体力、気力、財力にバラつきが出てくる大人世代は、全てを頑張るのではなく、無理な部分は抜き、地震のあるところだけ力を入れるのがポイント。年齢を重ねても生き生きと過ごす着方、生き方のヒントが満載。

迷える40代以上女性のファッションの考え方を指南

おしゃれに見えない理由、おしゃれの力の入れどころ、抜きどころ、スタイルの見つけ方など、40代以上の女性が装いに感じる不安や疑問をスタイリストの目線でていねいに解説していきます。

まとめ

としを重ねていく自分を認め、まず自分を確立させます。その上で自分の好きなもの、得意なものだけを身にまとう。余分なものは捨て、気に入った良いものとだけ過ごせば、何より自分に自信を持ち、気分良くいられます。ファッションはその人の「生き方」を表すことを教えてくれる一冊です。

<こんな人におすすめ>

服を選ぶのが面倒になってきた
持っている服と活動する場が合わなくなってきた
地曳 いく子のファン

ぬこ
ぬこ

不要なところは力を抜くっていうのは

飼い主に必要な考えかもな〜

のこ
のこ

自分もファッションも

変化していくということを頭に

置いておくといいのかもしれないわね。

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村

書評・レビューランキング

コメント