ワケあり男女がくり広げる密室エンタテイメント!

のこ
のこ

数人で密室に閉じ込められたらどうする?

ぬこ
ぬこ

まあ、脱出できるまでとりあえず

周りの人とコミュニケーションを

取ったりとかするかな。

のこ
のこ

こちらはそんな状況の

男女6人を描くミステリーよ。

時間がたつにつれ、彼らの状況が少しずつ

判明したり、なんと死体まで発見されるの。

ぬこ
ぬこ

どんな展開になっていくのか。

予測不能でドキドキするな。

『出られない五人』  蒼井 上鷹 (著) 祥伝社

あらすじ

急逝した作家を偲び、彼の馴染みだった店の跡で一晩語りあかそうと集まった男女6人。ところが、死体が出てくるわ、闖入者まで出てくるわで大騒ぎ。それなのにそこから出たくない参加者たち。秘密に誤解や偶然が加わって、事態は思わぬ方向へと転がっていく。

急逝した作家を偲び、一晩飲んで語り明かそうと集まった男女6人。ほぼ初対面な彼らは、それぞれに何らかの事情を抱えています。それが明らかにならないうちに、何と死体を発見!でも警察に通報するのはちょっと…。と尻込みする6人。

まとめ

ちょっとした偶然が重なって、予想もしない展開になっていくのは、よくできた舞台を見ているようです。最後まで予測不能な密室エンタテイメント小説です。

<こんな人におすすめ>

お芝居のように展開を楽しめる話を読んでみたい
密室の話が好きだ
蒼井 上鷹のファン

ぬこ
ぬこ

次から次へと謎が明らかに!

しかも環境が特殊すぎて面白い!!

のこ
のこ

何がどう関連していくのか。

そんなことを考えながら読むのも

楽しいミステリーね。

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村

書評・レビューランキング

コメント