はじめて会った父は、ちょっとコワくて不器用な人でした

のこ
のこ

はじめて会う父親と

仕事をすることになったとしたら

どうする?

ぬこ
ぬこ

ずっと会えなかったのか〜

いろいろ聞きたいことも

あるんだろうね。

のこ
のこ

そうね。こちらはそんな状況で

はじめて父親と出会ったライターが

父と2人で旅をすることになるお話よ。

ぬこ
ぬこ

はじめて会ったのにいきなり旅行なの?

どうなることやら…。

『はじめまして、お父さん。』   山本 甲士 (著) 双葉文庫

あらすじ

地方在住の売れないフリーライター、白銀力也のもとにインタビュー取材の仕事が来た。俳優業の傍、飲食店経営を成功させた合馬邦人。一度も会ったことはないが、合馬は力也の実の父親なのだ。インタビューの後、会いたい人物が四人いるから同行してほしいと合馬に頼まれた力也は、初対面の実父と二人旅をすることになったのだが…。

まとめ

ケンカもお腹も弱い力也。コワモテでヤクザにも負けない合馬。合馬が同行を頼んだのは、かつての知り合いで謝りたい人たちの住む所。彼らの前で詫びを入れるとともに、お金を払いたい、と申し出る合馬だったが…。心の置き場が全く異なる二人のやりとりと、本当に大事なものを見つけていく合馬に心がじんわりと温かくなる物語です。

<こんな人におすすめ>

生きるために必要で、大切なことを教えてくれる物語を読みたい
家族の大切さを感じさせてくれる物語を読みたい
山本 甲士のファン

ぬこ
ぬこ

うう…(இдஇ; )

のこ
のこ

2人の距離がだんだんと近づいて

いくところがいいわよね。

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村

書評・レビューランキング

コメント