あなたにはこの結末が予想できますか

のこ
のこ

こちらはある女性が意識不明となった

出来事とある代理殺人が関連していく

物語よ。

ぬこ
ぬこ

ある書店で大々的に売り出していた本だな。

一体何がすごいんだ?

のこ
のこ

とにかく叙述トリックが秀逸なの。

ラストは衝撃を受けるわ。

ぬこ
ぬこ

最初にそう言われるとね

「騙されないぞ」と思いながら

読むもんだよ…。

『眠りの牢獄』   浦賀 和宏 (著) 講談社文庫

あらすじ

小説家、浦賀の恋人の亜矢子は、五年前階段から落ち、現在まで意識不明の昏睡状態となっている。浦賀は、亜矢子の兄に呼び出され、友人とともに地下室へ閉じ込められてしまう。開放の条件は、亜矢子を突き飛ばした犯人が誰かを証明することだった。その一方で進められる代理殺人の目的とは。

地下室に閉じ込められて浦賀と二人の友人、全く関係がないように見える二人の女性のメールのやりとりで練られる代理殺人の計画。どちらも緊迫感に満ち、歪んだ愛情によって起こった出来事であることが伺えます。

まとめ

二重にも三重にも張られた伏線、巧妙に入り組んだ構成、そして迎える驚愕のラストには、もうお見事!と言うしかありません。あなたには、この結末が予測できますか?

<こんな人におすすめ>

予想を覆されるようなミステリを読みたい
歪んだ愛情が生み出す事件に興味がある
藤野 恵美のファン

ぬこ
ぬこ

騙された( ̄□ ̄;)!!

予想外すぎる展開!!

のこ
のこ

そのラストに向かうまでの

構成、展開もそれは見事なの。

読みがいのあるミステリーね。

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村

書評・レビューランキング

コメント