胡桃たちが迎える新しい季節

のこ
のこ

喫茶店くろきが閉店の

危機らしいわよ

ぬこ
ぬこ

なんだってΣ(oдΟ;)!?

いくら赤字とはいえ!!

のこ
のこ

おまけに家具店での

アルバイトもクビに

なるかも…

ぬこ
ぬこ

そりゃあ大変だ!!

胡桃たちはどうなっちゃうんだ!?

『黒猫王子の喫茶店 日日是猫日』  高橋 由太 (著)  角川文庫

あらすじ

川越の喫茶店「くろき」の副店長・胡桃は、喫茶店で働きながら、家具会社の広報室でアルバイトもしている。会社が手がけることとなったカフェ経営に、胡桃も協力することとなる。社運をかけたこの事業が失敗すれば胡桃はクビに!?さらに喫茶店のオーナーからも閉店の提案が…。

胡桃に次々と訪れる試練

喫茶店「くろき」の経営は芳しくありません。幸い店長をはじめ、アルバイトのイケメンたちの正体は猫のため、賃金などの経費は抑えられているのですが。

いずれ編集の仕事に就きたいと考えている胡桃は、北川家具店の広報室でアルバイトもしています。そこで出てきたカフェ経営の話。そこから何故か「至福のコーヒー」なるものを胡桃が探し出すことに。おまけに喫茶店のオーナーの花からは、喫茶店を閉店してはどうかと言われ…。

まとめ

目指す方向をことごとく断たれてしまう胡桃。イケメン猫たちは彼女を助けるべく立ち上がりますが、そこはちょっと独特な目線が入り、なおかつ笑いを盛り込んだ楽しい展開となっています。

胡桃のちょっと鈍いけど、まっすぐで、打たれても立ち上がっていく強さがとても魅力的。猫たちに負けないくらい素敵な女性になっていく胡桃にも注目!!の物語です。

<こんな人におすすめ>

イケメン猫たちが登場する、楽しくて勇気と元気をもらえる話に興味がある
『黒猫王子の喫茶店』シリーズのファン
高橋 由太 のファン

ぬこ
ぬこ

ポウたちの胡桃を思いやる

ところがいいんだよな〜

ホロリとくるぜ

のこ
のこ

胡桃もしっかりとした

女性になっていくところが

魅力的に描かれているわよね。

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村

書評・レビューランキング

コメント