最高に不器用でキュートな、最強の片想い

のこ
のこ

こちらは5年も片思いを続ける

女性の物語よ。

ぬこ
ぬこ

大人でもそんなに長い間

片思いするもんなのか?

のこ
のこ

彼女が特別シャイなのも

あるけれど。仕事面では優秀で、

日常の謎を説いたりもするの。

ぬこ
ぬこ

優秀女子の片思いか!

ギャップ萌えするな〜(*´∀`)

『ねじまき片想い』  柚木 麻子 (著) 創元推理文庫

あらすじ

老舗おもちゃ会社の敏腕プランナー富田宝子は、取引先のデザイナー・西島に5年も片想いしている。西島に次々と起こるトラブルを、その機転と行動力で解決していくが、西島はそのことに全く気が付かない。宝子の片想いの行方は。

ゆるふわでガーリーな洋服を身にまとい、おっとりとした雰囲気の宝子。しかし仕事では次から次へとヒット商品を産み出す、おもちゃ会社の敏腕プランナーでもある。そんな彼女は5年もの間、デザイナーの西島に恋をしていて、その気持ちを胸にしまっている。周囲にはバレバレなのだが。

まとめ

西島に自分の想いは伝えられないが「好き」という気持ちを軸に、様々なトラブルを解決していく宝子。相手への想いが彼女をパワフルに動かす原動力。外に出ないからこそ強い力となるのかも。最高に不器用でキュートな、最強の片想いの物語です。

<こんな人におすすめ>

不器用な女性の片想いの物語を読んでみたい
見た目と行動のギャップが魅力的な女性の話が好き
柚木 麻子のファン

ぬこ
ぬこ

宝子!!いろいろやるじゃん!!

ファンになりそう(〃▽〃)

のこ
のこ

ミステリーとしても、純粋な

片思いの物語としても楽しめるわね。

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村

書評・レビューランキング

コメント