男か女か。悪い恋人はどっち?

のこ
のこ

かつての同級生に誘われて

不倫してしまう奥さんて

どう思う?

ぬこ
ぬこ

どっちから誘ったのか

知らなけど、どっちもどっち

なんじゃないの?

のこ
のこ

こちらは、平凡だけど幸せな

生活を送っていた主婦が、

ある男性と不倫する仲になって

いってしまう物語なの。

ぬこ
ぬこ

幸せに暮らしているのに

なんでまた別の男と関係を

持とうとするのかね?

『悪い恋人』  井上 荒野 (著) 朝日文庫

あらすじ

夫の両親と二世帯住宅に住む沙知は、多少の窮屈さを感じつつも、平凡で幸せな日々を送っていた。ある日、自宅の裏山の森が伐採され、住宅地に開発されることを知る。開発業者は中学時代に憧れていた男、勲だった。勲から誘われるままに家から抜け出し体を重ねる沙知だったのだが。

優しい夫、可愛い息子とともに、夫の両親が建ててくれた二世代住宅に住む沙知。夕飯は義両親と食べるなど面倒な部分もあるがそれなりにうまくやっていました。大人しくて料理の苦手な奥さんのイメージを持つ沙知が勲と関係を持つことで次第に様子が変わってきます。

まとめ

自分の都合で沙知を振り回す勲はクズのような男ですが、それを拒絶せず、ただ流されたり自分のしている事を考えようとしない沙知は自業自得な部分もあります。「悪い恋人」は勲と沙知、果たしてどちらなのでしょうか。

<こんな人におすすめ>

平凡な主婦が不倫をしていく物語に興味がある
悪い男と知りながらも関係を切れない女性の話を読みたい
井上 荒野のファン

ぬこ
ぬこ

ちょっと!!この奥さん

流されすぎやしませんかΣ(゚口゚;

のこ
のこ

男性側もひどいけれど、自分の

芯が定まっていない女性の側も

問題があるわね。読んだ後に

誰かと感想をシェアしたくなる物語ね。

コメント