スゴ腕復讐屋の秘密は「何もしない」こと!?

のこ
のこ

ぬこには復讐したい

相手はいる?

ぬこ
ぬこ

ええ〜 物騒だな。

俺は穏やかだからな。そんな相手いない。

のこ
のこ

じゃあ、復讐される方かしらね。

こちらは「復讐屋」と呼ばれる

男性の元に訪れる様々な復讐を

描く物語よ。

ぬこ
ぬこ

え!?なに!?

俺 狙われてるわけΣ(T□T)!?

『復讐屋鳴海慶介の事件簿』  原田 ひ香 (著) 双葉文庫

あらすじ

整った容姿に毒舌。どこか冷たい瞳を持つ男、成海慶介。凄腕の「復讐屋」である彼のもとには様々な依頼人が訪れる。完璧な復讐を行う彼のやり方とは。

婚約を破棄された女性、コンサートマスターの場を奪われた女性、盗作されたシナリオライターの卵など、恨みを抱えた人間たちが成海のもとにやってきます。押しかけ秘書として働くことになった美菜代が、時に成海を差し置いてその復讐劇に協力します。

まとめ

自分自身も復讐したい相手がいる美菜代。成海の活動を手伝ううちに、次第に心境に変化があらわれます。復讐は何も生み出さず、人の心を醜くするもの。だから人は何もせずにいれば、神が手を下してくれるのです。「何もしない」復讐屋は、そのようにして依頼人の恨みを晴らしてくれるのです。

<こんな人におすすめ>

復讐したくなるような憎い相手がいる
復讐屋とはいったい何なのか、興味がある
原田 ひ香のファン

ぬこ
ぬこ

だれ!?だれが俺を狙っているんだ!?

こんなにみんなに愛されているのに(;゚Д゚)

のこ
のこ

「復讐」という考えも、今までの

自分を振り返る一つのきっかけ

なのかもしれないわね。

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村

書評・レビューランキング

コメント