やさしさと愛に満ちた「家族」の物語

のこ
のこ

こちらは母二人、子二人の

一家四人の生活を描いた物語よ。

ぬこ
ぬこ

母が二人?どゆこと?

のこ
のこ

母同士が愛し合っているという

ことね。お互いに子供もいる。

ぬこ
ぬこ

なるほど!女性同士のカップルか。

子供達はどう思っているのかな?

『にじいろガーデン』  小川 糸 (著) 集英社文庫

あらすじ

もうすぐバツイチになる泉は、六歳の息子、草介と二人で暮らしていた。ある日、泉は女子高生の千代子が電車に飛び込もうとしていた所を引き止める。そこから二人の交流が始まり、特別な感情を持つようになった二人は、草介とともに「かけおち」しようと決意。ほどなく千代子の妊娠も判明。田舎での、母二人、子供二人の生活がはじまる。

泉と千代子は、互いに極限の状態で知り合い、惹かれ合ったレズビアンのカップル。泉の息子・草介と千代子の娘・宝の4人家族の様子を描く。

まとめ

世間から好奇の目を向けられながらもひっそりと、しかし、めげることなく力強く生きる泉と千代子。その二人を親として見て育つ二人の子供たち。互いが強く、やさしく、大きく包み込むように相手を思い、愛している。そんな気持ちがつまった、感動の家族の物語です。

<こんな人におすすめ>

性別を超えた、家族の絆を描いた話を読みたい
思いやりの気持ちに満ちた感動する話が好き
小川 糸のファン

ぬこ
ぬこ

か、感動的…(இдஇ; )

隅々まで愛が満ちている…。

のこ
のこ

堂々と生きている二人の母を

見ながら育った二人の子供は

きっとしっかりとした芯を持った

人間に育っていくと思うわ。

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村

書評・レビューランキング

コメント