愛する女性が抱えていた衝撃的な過去とは

のこ
のこ

こちらは失踪した婚約者を

探していくうちに、彼女にまつわる

不審な事件や事故が浮かび上がってくる

サスペンス・ミステリーよ。

ぬこ
ぬこ

婚約者が!!

でも1人で探すのは大変そうだな。

のこ
のこ

友人である元警部と2人で

彼女の行方を追うのよ。

ぬこ
ぬこ

それなら安心かな。

彼女に起こった出来事とは

なんだったんだろう。

『ブルックリンの少女』 ギヨーム ミュッソ (著) 集英社文庫

あらすじ

人気小説家、ラファエルの婚約者であるアンナが失踪した。友人の元警部、マルクとともにアンナの行方を捜すうちに過去に起きた不審な事件や事故が浮かび上がってきた。彼女の秘められた過去とは何なのか。

アンナが隠している過去を問いつめると、彼女はラファエルに衝撃的な光景の写真を見せた。ショックを受けたラファエルが飛び出し、戻るとアンナの姿は消えていた。元警部で友人のマルクの助けを受けながら、アンナと彼女の過去を追う。

まとめ

少しずつ明らかになっていくアンナの過去。そしてアンナの母親や、彼女に関わった女性記者の不審な事故死。一見、関わりのないような出来事が次々とつながっていきます。どうすることもできなかった者の罪の意識、愛しい者を失った苦しみ、悲しみが胸を打つミステリーです。

<こんな人におすすめ>

緊張感と意外性に満ちたサスペンスミステリーが好き
人間の心の闇と悲しさ・せつなさをを描いた話を読みたい
ギヨーム ミュッソのファン

ぬこ
ぬこ

えっ そうだったの!?

衝撃( ̄□ ̄;)!!

のこ
のこ

事実も衝撃的だけれど

関係者の悲しみや無力感など

細やかな感情が伝わる物語よ。

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村

書評・レビューランキング

コメント