心がやわらかくほぐれるような、あたたかな物語

のこ
のこ

こちらはホッと一息つきたい

ときにぴったりの50の

物語よ。

ぬこ
ぬこ

へえ〜 疲れているとき

なんかにいいかもしれないな。

のこ
のこ

そうなの。1話4〜5ページで

サラッと読めて、それでいて

ちょっと印象的なお話たちよ。

ぬこ
ぬこ

それはいいね。

『コーヒーと楽しむ 心が「ホッと」温まる50の物語』

西沢 泰生 (著) PHP文庫

あらすじ

ほっとひと息つきたいブレイクタイム。コーヒーを片手に、さらりと読めて、心がやわらかくなるような話を集めました。「心が和らぐ優しい話」「ホッとする話 笑える話」など、テーマごとに構成され、一話あたり4〜5ページ、全部で50の物語です。コーヒーとともにどうぞ。

ボーッとすることの効用、あるカフェで思い出した話、有名人のちょっといい話など、へえ〜!となったり、うんうん、とうなずきたくなるような「ちょっとした話」を50編収録しています。

まとめ

疲れがたまっていて、じっくり本を読むのもキツイ。とはいえ、短時間でリフレッシュできて、元気になれるような話があれば読みたいかも…。そんな時にピッタリの本です。自分の中で癒しを得て心が温かくなるのを感じるも良し、本の内容を人に話して楽しさを共有するも良し。まさにコーヒーのお供にぴったりの一冊です。

<こんな人におすすめ>

隙間時間に癒されるような話を読みたい
気分転換できて、心が温まるような話が好き
西沢 泰生 のファン

ぬこ
ぬこ

ちょっと空いた時間、たまには

スマホじゃなくてこういうのを

読むのもいいかもな。

のこ
のこ

気分転換にもぴったりね。

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村

書評・レビューランキング

コメント