テクニックだけではない「愛」を知る一冊

のこ
のこ

こちらは恋愛のテクニックを

学ぶための手法を物語風に

描いた自己啓発書よ。

ぬこ
ぬこ

テクニックで恋愛が成功する

ものなのか?

のこ
のこ

そうね、具体的なテクニックもだけど

「モテる女」としてのマインドを

学べるわ。

ぬこ
ぬこ

ほほう。マインドね。

自分に自身がないと感じる時には

参考になるかもしれないな。

『わたしは愛される実験をはじめた。』  浅田 悠介 (著) KADOKAWA

あらすじ

四年付き合った彼氏に振られ、合コンで知り合ったどタイプの男性にLINEするも既読スルーに。

このまま私はずっと一人なのかも…。

そんな時、イケメン男性たちにアプローチされている女性が。お世辞にも美人とは言えないのに何故?

勇気を出して彼女に近づくと、彼女は私に「モテる女にしてあげる」と言った。

彼女の名はベニコさん。

黒髪ボブに真っ赤な口紅とキャリアウーマン風のいでたち。

ベニコさんは「私」にモテる女になるためのレクチャーをはじめます。

まずは相手が目をそらすまで見つめ続ける「ルッキング」。

そして、LINEは22時以降、短文で。軽快なやりとりができたとしても、あくまでもデートにこぎつけるためのツールであること…。

など、「恋愛認知学」と称した人間の心理や行動に基づき、有効な方法をベニコさんは伝授。

忠実に実行に移していく「私」は、とうとう理想の彼氏を手に入れるのですが。

まとめ

自分に自身がなく、「待ち」の体制だった「私」が、ベニコさんのアドバイスを受け、自信と魅力溢れる姿に変わっていく様子が印象的です。

最も身近な他人とのコミュニケーションである「恋愛」は、様々な気づきや成長をもたらしてくれるもの。

恋愛したい人もそうでない人も楽しめる一冊です。

<こんな人におすすめ>

好きになった人にいつもふられてしまう
好きな人ができるとつい前のめりになる
浅田 悠介のファン

ぬこ
ぬこ

恋愛に限らず、人間としての

魅力もアップする内容だな!

のこ
のこ

恋愛もコミュニケーションの一種。

学ぶ事で、自分のコミュニケーション力も

アップしていくのね。

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村

書評・レビューランキング

コミュトレ