ツラいのは仕事ですか?それとも・・・上司?

のこ
のこ

こちらは上司を殺そうとする

人のお話よ。

ぬこ
ぬこ

こわっ!!

なんでまたそんなことを。

のこ
のこ

職場があまりにもブラックで

特に上司がひどいの。縁切り神社で

お参りしてから上司を殺す準備をする

夢を見るようになるの。

ぬこ
ぬこ

ま、まあ夢ならいいんだけど…。

『今日は天気がいいので上司を撲殺しようと思います』

夕鷺 かのう (著) 集英社オレンジ文庫

あらすじ

上司・岸本から嫌がらせを受け続けている玲美は身も心も疲れ切っていた。せめて神頼みをと、縁切り神社に出かけ、お参りをした日から、上司を殺すための準備をする夢を見るようになる。

そしてある夜、夢の中で決行しようとするのだが。部下を苦しめる奴らの行く末を描く、ちょっとブラックなお仕事短編集。

仕事が遅い、やり方が悪いなど、何かにつけて上司の岸本からなじられる玲美。自分が悪い…と言うには到底納得できない嫌がらせが続き、縁切り神社で、絵馬に願いを込める。

それから岸本殺害のために、あれこれと準備する夢を見はじめる玲美。そしていよいよ夢の中で上司を撲殺する…。

まとめ

会社の人間関係に苦しむ方などは、登場人物を入れ替えてスッキリするのもいいかも。というか、ここまでブラックならさっさと会社やめなさいよ!と思う物語です。

<こんな人におすすめ>

やっかいな上司に悩まされたことがある
ブラックな会社の話を読んでみたい
夕鷺 かのうのファン

ぬこ
ぬこ

いやいや やはり怖い怖いガク((( ;゚Д゚)))ブル

のこ
のこ

上司を殺す前に会社をやめることを

考えた方が良さそうね。

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村

書評・レビューランキング

出前館 配達パートナー募集