サイコパス殺人鬼VS美人(変人)研究者&共感覚

のこ
のこ

こちらはサイコパス研究者と

共感覚の持ち主が、サイコパスによる

連続殺人事件に挑む物語よ。

ぬこ
ぬこ

共感覚ってなんだ?

のこ
のこ

通常とは異なる感覚を持つことね。

文字に色を感じたり、音に色を感じたり。

こちらは人間の本質をける能力を

持っているようなの。

ぬこ
ぬこ

へえ〜 サイコパスかどうかも

わかるっていうことか!

おもしろそうだな。

『天才月澪彩葉の精神病質学(サイコパス)研究ノート』

玄武 聡一郎 (著) アルファポリス文庫

あらすじ

サイコパスの研究をしている大学院生・月澪彩葉は、サイコパスの思考が理解できるため、警察の事件捜査にも協力していた。

自分の理解できないサイコパスに会いたいと願う彼女の周囲で、サイコパスによる連続殺人事件が発生。

事件解決の鍵を握るのは、サイコパスを見分けられる「共感覚」を持つ大学1年生、北條正人だった。

人がまとう本質のようなものが見える「共感覚」の持ち主、北條正人は彩葉の研究に協力するバイトをはじめます。

そこで彼が見たものは、かわいいと思っていた同級生がほんの一瞬見せたその本質。そして彼女は「私を見ないで」と言い…。

まとめ

サイコパスといっても様々なタイプがあり、その性質ゆえに利用されたり苦しむこともあるのです。

サイコパスという存在について新たな認識を与えてくれる物語。

<こんな人におすすめ>

サイコパスによる犯罪物語を読みたい
共感覚の人間から見えるサイコパスの様子に興味がある
美人(変人)研究者と連続殺人鬼の対決を読んでみたい

ぬこ
ぬこ

サイコパスや共感覚と一口に言っても

多種多様なんだなあ。

のこ
のこ

サイコパスの新たな一面を

見せてくれる物語ね。

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村

書評・レビューランキング