不条理すぎる世の中に「もう帰りたい」と叫ぶ

のこ
のこ

こちらはスナック「もう帰りたい」に

集まる、さまざまな不条理な状況で

働く人々を描いたコミックよ。

ぬこ
ぬこ

スナック「もう帰りたい」…。

辛い仕事していたらちょっと

寄っていきたくなってしまう店名だな。

のこ
のこ

お店のママの一言で

彼らは自分の思い込みに気が付いたり

新たな視点を得たりするの。

ぬこ
ぬこ

さすが年の功?

どんなアドバイスなのか

聞いていみたいぞ!

『僕たちはもう帰りたい』 さわぐちけいすけ (著) ライツ社

あらすじ

付き合い残業、板挟み、無茶ぶり上司、非効率…。

年齢も立場も異なる人々が胸に抱く強い思い。

ミステリアスなママがカウンターに立つ、スナック「もう帰りたい」には、今日もそんな思いを抱えたお客が集まる。

きちんと仕事をしているのに、残業しないのかという周囲の視線が痛い。

デザイナーが嫌がる改悪修正を気軽に言ってくる上司と、デザイナーの間で板挟み。売上出せ、残業するなと無茶ぶりオンパレードの上司。

懸命にこなしても報われず、時には大切な人との関係にも影響が出たり。

まとめ

そんな思いで働く彼らが吸い込まれて行くのは、予知能力がある(かもしれない)ミステリアスなママが経営するスナック。

ママのちょっとしたひとことが「もう帰りたい」と考えながら働く彼らに、新たな気づきや視点を与えます。

「帰りたい」と思いながら頑張って働く人にオススメのコミックです。

<こんな人におすすめ>

会社から無理な仕事を求められ、困っている
「もう帰りたい」といつも思っている
さわぐちけいすけのファン

制作動画はこちらからどうぞ。

ぬこ
ぬこ

これは働く人の誰もが

「あるある」というモノが

詰まっている気がする。

のこ
のこ

仕事がつまらないな、やめたいなと

考えている人も、一度読んでみると

いいかもしれないわね。

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


にほんブログ村


書評・レビューランキング

コミュトレ