夫婦生活の悩みはこんなにも切実なのね

のこ
のこ

こちらは結婚三年目にして夜の生活が途絶えて

しまった女性が、欲求不満によっていろんな

トラブルが起こるというお話よ。

ぬこ
ぬこ

結婚三年目かあ。

旦那さんが淡白なタイプなのかな?

のこ
のこ

そのようね。でも奥さんのほうは

不満が高まっているの。それ以外では

円満なのだけれど。

ぬこ
ぬこ

デリケートな問題だもんな。

その奥さん、おかしなほうに

考えが向かないといいけど。

『奥様はクレイジーフルーツ』 柚木 麻子 (著) 文春文庫

あらすじ

家で仕事をするジュエリーデザイナーの初美、三十歳。女性誌の編集をしている三十五歳の夫、啓介とは結婚して三年になる。夫婦の仲は良好だが、夜の営みが間遠に。欲求不満でいろんなものに発情してしまう初美。夫婦愛とはセックスと切り離されたものなのか。

仕事が忙しい、疲れている。そんな言葉でこちらから誘っても夫に断られる初美。最後にした時から数ヶ月がたつ。そんな初美は同級生と浮気をしそうになったり、義弟相手に妄想したり、浪人生を誘惑したりと自分の欲情を持て余して瞑想しまくります。

まとめ

欲求不満だけれど、夫は大好きだし大切だから浮気しないで我慢する初美はとても健気で可愛い女性です。でもその魅力や欲求は満たされない。性的な関係がなくても夫婦はやっていけるのか。どのように夫婦愛は成立していくのか。可笑しくて少し悲しく、そして深い物語です。

<こんな人におすすめ>

レスに悩む女性を描いた物語に興味がある
夫婦の愛の形を描いた物語を読んでみたい
柚木 麻子のファン

ぬこ
ぬこ

欲求不満の奥さんは

なんだか危なっかしいな〜(・・;)

のこ
のこ

個人の問題でもあり、夫婦の問題でもあり。

夫婦とは何なのかをユーモアを交えながら

描いていく物語ね。

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村

書評・レビューランキング

コミュトレ