ちょっと変わった出会いがもたらす幸福

のこ
のこ

こちらは少し変わった出会いが

もたらす温かな心の交流を描いた

短編集よ。

ぬこ
ぬこ

変わった出会い?

のこ
のこ

ある日見知らぬ女の子が

自分のところへまっすぐに

やってきて顔を見つめられた男性は

やがて彼女と付き合うようになるのだけど…

ぬこ
ぬこ

近づいてきたのも何か

理由がありそうだな!

どんな展開になるのかな。

『優しい音楽』<新装版> 瀬尾 まいこ (著) 双葉文庫

あらすじ

朝の混雑した駅の中から、たくさんの人をかきわけ、見知らぬ女の子が僕に向かってまっすぐ歩いてきて、僕の顔を見つめた。それが僕の彼女、千波ちゃんとの出会いだった。

付き合い始めて身も心もすっかり馴染んだ頃、彼女が僕に近づいた理由を知る…。

表題作「優しい音楽」ほか、少し変わった出会いがもたらす、温かな心の交流を描いた短編集。

かわいい女の子が近づいてきて、僕の顔をじっと見つめる。

顔見知りになり、僕から告白したら不思議そうな顔をされる…。

何とも不可解な千波の行動ですが、二人で過ごす時を重ねるうちに、しっくりと馴染んでいきます。

彼女の家にあいさつに行ったとき、なぜ彼女が自分に近づいてきたのかが明らかになり、複雑な気持ちになるのですが…。

まとめ

ちょっと変わった出会いは、新しい世界をもたらし、日々にある幸せや大切なことを気づかせてくれるのです。

心がじんわりとあたたかくなる、大切にしたくなるような物語です。

<こんな人におすすめ>

心が温まる、感動する話を読みたい
奇妙な出会いから生まれる、かけがえのないものを描いた話に興味がある
瀬尾 まいこのファン

ぬこ
ぬこ

人と人の絆というか

心の繋がりっていいよなあ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜

のこ
のこ

身の回りにある日々の

幸せに気づかせてくれるような

物語ね。

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村

書評・レビューランキング