猫による、猫のための喫茶店!?

のこ
のこ

こちらはある女性が

猫が店長を務める喫茶店で

働くお話よ。

ぬこ
ぬこ

猫が喫茶店を?

マスコット的なやつ?

のこ
のこ

いいえ。この猫は人間の姿を

しているの。しかもイケメン。

人間に触れられるともとの猫の姿に

戻ってしまうのだけど。

ぬこ
ぬこ

へえ〜 そりゃおもしろい!!

『黒猫王子の喫茶店 お客様は猫様です』 高橋 由太 (著) KADOKAWA

あらすじ

契約社員として出版社で働いていた胡桃は、会社をクビになり新たな仕事先が見つからず崖っぷちの生活。

やっと見つけたのは住み込み可のシックな喫茶店。

店長は着物姿の美青年だが、その正体はなんとお胡桃が助けた黒猫だった!!

猫とのやりとりに翻弄されながらも、本来のおお人好しぶりを発揮し、人や猫を助けようとする胡桃と、現実主義の猫たちが活躍する、ユーモアと人(猫?)情味あふれる物語。

着物姿の美しい青年は何と、胡桃が助けた黒猫、日中は黒猫の姿、夜になると人間の姿になります。

そして人間の姿のときに、別の人間に触れられると猫の姿に戻ってしまうのです。

そんな美麗な黒猫青年、ポウは、同じように人間に化けられる猫たちをこの喫茶店のお客にする、と言うのですが。

まとめ

毒舌美男子(猫)のポウと、不器用な胡桃のやりとり、そして猫ルールを押し付けられあたふたする胡桃の姿も愉快です。

そして猫が人間に向ける情にホロリとする物語。

<こんな人におすすめ>

猫が人間に化ける話に興味がある
猫と人間による、笑いと人情あふれる話を読んでみたい
高橋 由太のファン

制作動画はこちら。

ぬこ
ぬこ

そうなんだよ!

俺だって口ではちゅーるばっかり要求してるけど

飼い主のことをこんな風に大切に

思ってるんだぜ( TДT)

のこ
のこ

…。

コミカルでテンポの良い流れで

楽しく読み進められるわ。

笑いあり、感動の涙ありの

猫好きさんにはたまらないお話ね。

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村

書評・レビューランキング