あなたは「リカ誕生の瞬間」の目撃者となる

のこ
のこ

こちらは「リカ」の過去を

描いた物語よ。

ぬこ
ぬこ

リカの過去?

そういや、どんな女の子

だったのかな。昔から

やばい感じだったのか?

のこ
のこ

リカの家は恵まれた環境で

そして結花という双子の

姉妹だったの。

ぬこ
ぬこ

え リカって双子だったの?

そんでもって家族のみんなは

どうなったんだろう。気になるぜ!

『リバース』 五十嵐 貴久 (著) 幻冬舎文庫

あらすじ

長野の境界で十八歳になるまで育った幸子は、東京で家政婦として働くことになった。

仕事先の雨宮家は、医師の父、美しい母、天使のような美しさの双子、梨花と結花の四人で大きな屋敷に住んでいた。

一家を取りまく不穏な空気に疑念を抱く幸子は、ついに真実へとたどりつくのだが…。

絵に描いたような美しい一家と、豊かな暮らしぶり。

田舎から出てきた幸子はその全てに感激し、前任者が黙ってやめてしまったことに疑問を感じます。

住み込みで働く幸子の目に、次第に家族の闇と言える部分がうつりはじめます。

そして双子のピアノの教師であり、幸子の東京ではじめての友達となった千尋が、突然消息を断ちます。

幸子がたどりついた真実とは。

まとめ

ゆるやかに下降していく家族の空気。

最強のストーカー、リカが育ったその環境は、殺人鬼リカといえども同情を禁じえません。

リカの誕生は必然だったのだと思わせる、慄然の物語。

<こんな人におすすめ>

「リカ」の過去を描いた話を読んでみたい
最強のストーカーが育つ環境とはどんなものか興味がある
五十嵐 貴久のファン

ぬこ
ぬこ

ドロドロドロドロ…

やっぱり怖いじゃないか((( ;゚Д゚)))

のこ
のこ

家族が崩壊していく様子と

リカの謎が次第にリンクしていく

彼女の一部が垣間見える物語ね。

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村

書評・レビューランキング