失恋しても「ええじゃないか」と笑い飛ばしたくなる物語

のこ
のこ

こちらは大学生の主人公が

恋をして破れ、京都の街を

駆け巡る物語よ。

ぬこ
ぬこ

かわいそうに。

俺と違ってモテない男なんだな。

のこ
のこ

…。ついに恋人ができるのだけど

残念なことに振られてしまうの。

ぬこ
ぬこ

振られた男は一体何を

思って過ごすのか…。

『太陽の塔』 森見 登美彦 (著) 新潮文庫

あらすじ

女性とは縁のない、地味な大学生活を送っていた私だが、三回生の時、ついに恋人ができた、毎日楽しく過ごしていたが、なんと、彼女水尾さんは私を振ったのだった…。

妄想力のほかに何も持たない男がクリスマスの京都を疾走する。

振られた私がしたことは、水尾さんがあらわれそうな場所に行き、待ち伏せすること。

そこへ見知らぬ男が登場し、「水尾さんが困っている。つけ回すのはやめろ。」と言ってきたのです。

この男と水尾さんの関係は何なのか。

失恋の失意で大学に行けなくなり、かつての恋人にストーカーまがいのことをしていた「私」が、壮大で笑える妄想を交えながら過ごす日々を描きます。

まとめ

高尚な文章で、男子学生のモヤモヤした、おバカな日常を描くその絶妙なバランスがクセになります。

失恋しても「ええじゃないか」と笑いとばしたくなる物語です。

<こんな人におすすめ>

大学生の失恋をコミカルに描いた話を読んでみたい
頭の中が妄想でいっぱいの男子大学生の話に興味がある
森見 登美彦のファン

制作動画はこちら。

ぬこ
ぬこ

妄想は立派だな!((´∀`*))ヶラヶラ

のこ
のこ

大学生の失恋をコミカルに描いた

物語ね。

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村

書評・レビューランキング