夢は何度でも書き換えられる

のこ
のこ

こちらは失業漫画家が

女子高生社長が経営する

会社で働くお仕事小説よ。

ぬこ
ぬこ

女子高生が社長!?

いったいどんな会社なんだ?

のこ
のこ

あらゆるものを漫画にする

「秋葉原オーダーメイド漫画ラボ」という

会社なの。

ぬこ
ぬこ

へえ〜。それなら漫画家の経験を

活かすことができそうだな。

どんなことを漫画にするんだろう。

『秋葉原オーダーメイド漫画ラボ 今日から「0課」担当します!』

隙名 こと (著) ポプラ文庫ピュアフル

あらすじ

子供の頃からの夢だった漫画家になれた月高アユムは連載を打ち切られ、アラサーにして職を失う。

失意のどん底で秋葉原の街をさまよっていたところ、ある女子高生にスカウトされる。

それは、彼女が社長をつとめる、あらゆるものを漫画にする会社だった。

ひたすら漫画に打ち込んできたアユムが働くことになったのは、あらゆるものを漫画にする会社「秋葉原オーダーメイド漫画ラボ」での「漫画を描かない仕事」。

やっかいな個人案件から依頼者の本当の意図を汲みとり、ベストな形で納品する、というもの。

自分が描いたものとして配りたい、というメイドカフェ店員の名刺用漫画、初恋の人とのエピソードをネットにあげて、その人を探し出したい、などその依頼内容はさまざまです。

まとめ

お茶目なJK社長と失業漫画家。全くつながりようのなさそうな二人が、それぞれの立場、価値観で夢を思い、その実現を助けます。

叶いそうもない夢は書き換えればいい。

これまでの自分も未来の自分も、まるっと肯定してもらえたような気持ちになる物語です。

<こんな人におすすめ>

夢に挫折した経験がある
女子高生の社長に興味がある
隙名 ことのファン

制作動画はこちらからどうぞ。

ぬこ
ぬこ

夢は何度でも書きかえられるって

いいよな。あきらめなくても

いいんだよな。

のこ
のこ

挫折したからこそ

巡り会える夢もあるのよね。

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村

書評・レビューランキング