食卓の救世主!!レンジ様の大活躍レシピ集

のこ
のこ

こちらはバズレシピで有名な

料理研究家、リュウジによる

レンジのレシピよ。

ぬこ
ぬこ

レンジで簡単とか言って

「漬け込みます」とか「時間がたってから云々」

とか、意外と手間かかるじゃん!!って

内容だったりするんじゃないの?

のこ
のこ

基本的に、切る、混ぜる、レンチンの

3ステップ。思い立ったらすぐ作れるような

ものばかりよ。

ぬこ
ぬこ

そんなに簡単なの?

それでおいしけりゃ言うことないな!

『容器に入れてチンするだけ! ほぼ1ステップで作れるレンジ飯』

リュウジ (著) KADOKAWA

概要

呆れるほど簡単でウマい!メインのおかずやサブおかず、麺・丼が即完成!材料を入れてチンするだけ。

やる気のない日もすぐに作れる101のレシピ。

「大人気メニュー」「ご飯がすすむ肉と魚」「ほぼ一品で作れる野菜おかず」「ヘルシーなのに豪華なおかず」「手間が少ないのにがっつり!

「麺とご飯」「おかずにもなる食べ応えスープ」「デザート」など7つのカテゴリで、材料を切る、調味料と混ぜる、レンチンするといった手順で完成!材料も、調味料も身近なものなので思い立ったらすぐ作れます。

忙しいときのもう一品、お酒のアテにちょっと、という時にも大活躍。

まとめ

1人分だけ麺を、小腹が空いたのでスープを、デザートも食べたい…。

材料さえそろえればたちまち完成だから、料理へのハードルも下がりますね。

味付けも濃過ぎず、我が家の子供達にも好評。

レンジの能力に驚き、よりいっそう作りたくなるレシピ集です。

<こんな人におすすめ>

料理が苦手である
なるべく手をかけず、すぐにできるレシピを知りたい
リュウジのファン

ぬこ
ぬこ

何これ。一人暮らしにとっては

神レシピじゃないか!?

のこ
のこ

人数の多い家族でも、あと一品

欲しいときなどにも使えるわよね。

とにかく手軽でおいしい、便利なレシピ本よ。

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村