ヤバい人たちが作り出すカオスは強力な引力がある

のこ
のこ

こちらは他人の失敗に

心をときめかす女性と

彼女をめぐる人物たちを描いた

イヤミスよ。

ぬこ
ぬこ

人の失敗を喜ぶとは

嫌なやつだな〜。

のこ
のこ

周囲の人物たちも

ジェットコースターのように

状況が変わっていくの。

どんな結末を迎えるか予想もつかないわ。

ぬこ
ぬこ

なんだなんだ?

主人公ですら変わっていくのか?

気になるな!!

『私が失敗した理由は』 真梨 幸子 (著) 講談社文庫

あらすじ

成功するには失敗しないことが大切。

そう思っていても、なかなか「成功」とは言えない日々を過ごしている落合美緒。

ある夜、コンビニで勤務先の同僚と偶然会う。

その同僚は隣人一家四人を殺害した容疑で連行される。

他人の「失敗」に、心をときめかせる美緒だったが。

ある出来事をきっかけにうつ気味になり、夫とともに今の町へ越してきた美緒。

だいぶ回復し、スーパーでアルバイトをしていましたが、同僚が発した言葉に「ときめき」を感じ、これまでとうって変わって活動的になっていきます。

そして元カレをけしかけて他人の「失敗」を集めた本を出そうと、元人気小説家や、殺人容疑者などに取材をしていくのですが…。

まとめ

美緒の強すぎる押し、弱すぎる元カレ、正体をかくしていた小説家などなど出るわ出るわアクの強い人たちが。

それが怒涛の展開で転落していく様子に驚き、ラストがどうなるのか全く予想がつきません。

練りに練った構成と強い毒に引き寄せられ、最後まで一気読みの物語です。

<こんな人におすすめ>

予想できないような展開のイヤミスを読みたい
いろんな悪意を描いた物語に興味がある
真梨 幸子のファン

ぬこ
ぬこ

な、なんかすごすぎるんですけど…(((( ;゚ω゚))))アワワワワ

のこ
のこ

強い毒を味わいたい読者には

ぴったりのイヤミスね。

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村

書評・レビューランキング

DENTAL LABO FC加盟店募集