ひと目でわかる!イラストブックレビュー
『彼女たちの犯罪』横関 大 (著)

のこ
のこ

こちらは医者の妻が行方不明ののち

死体となって発見されるミステリーよ。

自殺か他殺か判然とせず

夫とその不倫相手が警察に疑われて

いるけれど決定的な証拠は出ないの。

ぬこ
ぬこ

夫は不倫していたのか!

めちゃくちゃ怪しいじゃないか。

夫婦関係はすでに破綻していたのか?

のこ
のこ

夫の実家で義両親と同居していて

傍目には仲の良い一家に映って

いたようだけれど。

ぬこ
ぬこ

内側では何が起こっていたのか

わからないもんなあ。

夫の不倫相手もどんな女性なのか

気になるな。

『彼女たちの犯罪』横関 大 (著)幻冬舎文庫

あらすじ

三十四歳の神野由香里は医者である智明と結婚して八年になる。

夫の実家の離れに居を構える専業主婦で子供はいない。

義母や夫に従順な彼女はある日突然失踪し、後に海で遺体となって発見される。

彼女は自殺したのか、それとも…。

また、同じく三十四歳の日村繭美は交際相手が既婚者であることを知り、ショックを受ける。

そして妻がどんな女性なのかを見に彼の自宅へと向かうのだが。

ワケありの女が集まると犯罪が起こる!?

予測不能などんでん返し連続のミステリー。

暗いものを胸に抱える女たち

専業主婦の由香里は、自分は恵まれた生活を送っていると思いながらも、夫や義母の忠実な家政婦なのではないかととも感じています。

子供を作る気もなさそうな夫の様子から浮気でもしているのではと考え、友人のすすめもあり、夫の浮気調査をします。

一方、大学時代はチア部に所属し、今は大手の会社の広報部に勤める繭美は婚活中。

学生時代の先輩と偶然出会い、交際に発展。

しかし相手は既婚者であることが判明。

妻がどんな女性なのかが気になり、彼の家に向かいますが…。

やがて由香里が行方不明ののち、死体となって発見されます。

崖から落ちた彼女は自殺だったのか。

死の直前、夫の智明と会っていたことがわかり、智明は参考人として呼び出されます。

まとめ

夫の浮気と不妊に悩む女、結婚願望の強い女、そしてもう一人の女。

一人の男に関わったことで出会うはずのなかった彼女たちの人生が交錯し、予想外な反応を生み、犯罪へとつながっていきます。

自分が望んだ人生に近づこうと思うほど遠のくもどかしさや苦しみを感じる女たちの姿を描いたミステリーです。

<こんな人におすすめ>

夫と関わりのあるワケありの3人の女性が集まり犯罪を企てる話に興味がある
結末が予測のつかないどんでん返しのミステリを読みたい
横関 大のファン

ぬこ
ぬこ

ちょっと待って!?

出てくる女性がみんな癖ありすぎ

なんですけど??

誰が悪いのかわかんないぞー!!

のこ
のこ

癖のある女性にさせたのは

誰かという話もあるかも…。

でもそうなる道を選んだのは

彼女たち自身なのよね。どんでん返しを

何度も味わえる驚愕のミステリーね。

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村

書評・レビューランキング