2021-04-15

イラストブックレビュー

文章作成のお悩みをサクッと解決!!

『サクっと書けちゃう! 文章レシピ60』飯間浩明 (著), 山田由佳 (著)のイラストブックレビューです。文章にまつわる悩みをサクッと解決。レシピ別に事例を挙げながら「これしかない」文章レシピをわかりやすく解説。
イラストブックレビュー

あなたにとって大切な「思い出」は何ですか

『思い出探偵』鏑木 蓮 (著)のイラストブックレビューです。京都御所の目の前にある「思い出探偵社」は小さな手がかりから依頼人が求める人や物を探していく探偵社。元刑事の実相浩二郎は他のスタッフとともに、思い出に寄り添い、依頼人の人生の謎を解き明かしていく。
イラストブックレビュー

史上最悪の火災事件の裏に潜む悪意とは

『リフレイン』 五十嵐 貴久 (著)のイラストブックレビューです。1991年、東陽町の私立青美看護専門学校講堂で火災が発生。講堂は全焼し、犠牲者は124名。救出されたのは女子学生1名…。校の内外では轢死や飛び降り自殺など、何人もの生徒が非業の死を遂げており、その周囲にはいつも「彼女」の影がちらついていた。