出会うはずのなかった二人の奇跡のラブロマンス

のこ
のこ

こちらはイギリスの女性カップルの

恋愛物語よ。二人が結ばれるのには

とても困難な状況なのよ。

ぬこ
ぬこ

えー  身分違いの恋?

貴族とロックシンガーとか

そういう感じの?

のこ
のこ

いいえ。恋した相手は

何と今の時代の人物ではなかったの。

ぬこ
ぬこ

はい!?時をかける少女的な!?

NY地下鉄女性カップルの

時をかける恋愛物語!!

注目要素がてんこもりだな。

『明日のあなたも愛してる』

ケイシー・マクイストン (著), 加藤木 麻莉 (イラスト), 林 啓恵 (翻訳)
二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション

あらすじ

自分にぴったりな学問と住まいを求めて転々としていた二十三歳のオーガストはニューヨークへとやってきた。

サイキックや芸術家の住むアパートを見つけ、パンケーキ屋でアルバイトを始めることに。

ある日、地下鉄でホットな美人を見つけ、一目で恋に落ちた。

毎朝同じ車両に乗り合わせる彼女、ジェーンにどんどん惹かれていくオーガスト。

しかし彼女とは結ばれない運命だった。

NYの地下鉄で恋に落ちたオーガスト

新しく編入した大学へ向かう道すがら、転んでコーヒーを胸にぶちまけてしまったオーガスト。

地下鉄に乗ると黒髪をショートカットにした女性が、コーヒーのかかったセーターを隠すためのスカーフをくれました。

それから、地下鉄に乗るたびに彼女を見かけます。

会話を交わすうち、オーガストが勤めるパンケーキやでかつてジェーンも働いていたことがわかります。

勇気を出してジェーンを外の店に誘ってみたオーガストですが断られてしまいます。

ジェーンがパンケーキ屋で働いていた時のことを調べていたオーガストは驚くべき事実を発見。

何と彼女が働いていたのは、店のオープン当時。

つまり一九七六年のことだったのです。

まとめ

時空の歪みにより地下鉄に閉じ込められてしまった美女・ジェーンに恋したオーガスト。

自分自身の特殊な子供時代と相まって、自分に自信が持てず、恋愛にも臆病です。

しかし、多彩で個性豊かなルームメイトや友人たちに支えられ、自分の気持ちに素直になっていきます。

ジェンダー、時代の壁を超えて、一人の人間と人間が求め合う、最高にロマンティックなレズビアン恋愛物語です。

<こんな人におすすめ>

女性同士のロマンチックな恋愛を描いた話を読んでみたい
SF要素を含む、クィアな存在たち友情や愛情を描いた物語に興味がある
ケイシー・マクイストンのファン

ぬこ
ぬこ

ドラァグ・クイーンやサイキック、

ゲイなどクィアたちのそれぞれの

生き方とそこから発する強さと

優しさに涙が出てくる〜(T ^ T)

のこ
のこ

時空を超えたロマンティックな

恋愛物語を支える友情と

登場する人物全ての人々の人生が

素敵に交錯する物語ね。

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


にほんブログ村


書評・レビューランキング イラストブックレビュー制作動画