2020-07-14

イラストブックレビュー

人類が生き残り、発展し続けた理由とは

『まんがでわかる サピエンス全史の読み方 (まんがでわかるシリーズ) 』山形 浩生 (監修)のイラストブックレビューです。人類学史として異例のヒットを遂げた『サピエンス全史』をストーリー仕立てのまんがでわかりやすく解説。
イラストブックレビュー

これぞ生きる達人!スーパーおばあちゃん物語

『ひかりの魔女 』山本 甲士 (著)のイラストブックレビューです。いっしょに暮らすことになったばあちゃんは、「先生!」と慕われ、作るご飯が異様に美味しい。そしてばあちゃんは嘘をつく。ばあちゃんが巻き起こす幸せの物語。
イラストブックレビュー

強いコトバは人を、心を動かす

『まんがでわかる 伝え方が9割 [強いコトバ]』佐々木 圭一 (著) のイラストブックレビューです。「まんがでわかる伝え方が9割」の第2弾。ヒナはコピーライターに抜擢されたが、コピーはなかなか通らない。そこで「強い言葉」をつくる技術とエッセンスを学ぶ。