2020-07-24

イラストブックレビュー

対人関係療法の観点から考える自己肯定感

『それでいい。』細川 貂々 (著), 水島 広子 (著)のイラストブックレビューです。「ネガティブ思考クイーン』の漫画家、細川貂々が、精神科医で「対人関係療法」の第一人者・水島広子に会いに行くコミックエッセイ。
イラストブックレビュー

ゆらゆらと揺れる水面の下で暮らすような

『水声』川上 弘美 (著)のイラストブックレビューです。1996年、わたしと弟の陵はこの家に二人で戻ってきた。ママが死んだ部屋と、南京錠をかけた部屋のある古い家に。夢に現れたママに、わたしは呼びかける。「ママはどうしてパパと暮らしていたの」。
イラストブックレビュー

おっさんたちのシビアな歓喜と悲哀の日々

『ワイルドサイドをほっつき歩け ハマータウンのおっさんたち』ブレイディ みかこ (著)のイラストブックレビューです。イギリスで暮らすおっさん(たまにおばさん)たちの悲喜こもごもな生き様を綴るエッセイ。