2020-11-26

イラストブックレビュー

おカネの世界をちょっと外側から見てみよう

『おカネの教室 僕らがおかしなクラブで学んだ秘密』高井浩章 (著) のイラストブックレビューです。中学二年生になったボクは、クジ引きに外れて「そろばん勘定クラブ」なる奇妙なクラブへ入ることに。ここでボクは、毎週おカネについて考えることになった。
イラストブックレビュー

当たり前そうに見える幸せほど手に入りにくい

『誰かと暮らすということ』伊藤 たかみ (著)のイラストブックレビューです。今の状態に窮屈さを感じているが、どうしたら良いのかわからずに悩む男女たち。やがて自分だけの答えを見つけていく、心あたたまる物語。
イラストブックレビュー

爆弾を抱えた彼女に隠された秘密とは

『崩れる脳を抱きしめて』知念 実希人 (著)のイラストブックレビューです。広島から神奈川の療養型病院へ実習になってきた研修医の碓氷は、脳腫瘍の女性患者・ユカリと出会う。実習期間を終え、広島に戻った碓氷が耳にしたのはユカリが亡くなったという知らせだった。