2020-11-12

イラストブックレビュー

妖しくも美しい刺青に囚われた人間たちのドラマ

『刺青殺人事件 新装版』高木 彬光 (著)のイラストブックレビューです。大蛇の刺青を背中に入れた女性、絹枝に誘われ、彼女の家を訪れたもと軍医、松下研三が見たものは。胴体のない死体、完全密室での殺人事件。名探偵・神津恭介の推理とは。
イラストブックレビュー

「引き寄せなんて私にはムリ…」と思う人ほど試す価値アリ

『マンガでわかる ネガティブでも叶う すごい「お願い」』MACO(著)のイラストブックレビューです。引き寄せアドバイザー・メンタルコーチのMACO。彼女のもとに家族や友人、知人などから様々な相談が寄せられます。人生に役立つ引き寄せのメソッドをマンガで解説。
イラストブックレビュー

最高の思いつきは地獄への第一歩?

『あなたに似た人〔新訳版〕 II 』ロアルド・ダール (著)のイラストブックレビューです。植物の「声」を聞くことができる機会を発明した男が耳にした音とは。日常の中にぽっかりと口を開けて待ち受ける非日常の世界を描く短編集。