2021-01-30

イラストブックレビュー

アンちゃんの柔らかさが心の痛みをやさしく包みこむ

『アンと青春』坂木 司 (著)のイラストブックレビューです。ふっくらやわらか女子、アンちゃんがデパ地下の和菓子店「みつ屋」で働き始めてから八ヶ月が過ぎた。みつ屋の仲間に囲まれて、悩んだりへこんだりしながら成長し続ける姿を描きます。
イラストブックレビュー

「夫婦は似てくる」の本当の意味とは

『異類婚姻譚』本谷 有希子 (著) のイラストブックレビューです。子供を持たず、仕事もせず、専業主婦として呑気な生活を送っていた私は、ある日夫の顔の異変に気づく。やがて、夫と私、互いの輪郭が混じり合い、自分の顔が夫とそっくりになっていることに気付く。