2021-01-12

イラストブックレビュー

神様っているよね。そんな気にさせてくれる物語。

『すべての神様の十月』小路 幸也 (著)のイラストブックレビューです。バーで知り合った男は、何と死神だった。幸せを感じたことがない、という死神に、帆奈はあることを思いつく。貧乏神に道祖神。様々な神様が人間のそばにあらわれるその理由と目的とは。
イラストブックレビュー

孤高な武士のような強さが美しい女の子の恋

『よだかの片想い』島本 理生 (著)のイラストブックレビューです。二十四歳、大学院生のアイコは、顔に大きなアザがある。恋や遊びから距離を置いて生きてきた。しかしある出版社の取材を受け、地震の顔写真を表紙に使われたことで状況が一変する。
イラストブックレビュー

あなたの集中力、大丈夫ですか?

『スマホ脳』アンデシュ・ハンセン (著)のイラストブックレビューです。最新の研究が明らかにする、スマホが脳に与える影響を解説。