のこ
こちらは『陽気なギャング』
シリーズ第3弾よ。ギャングの一人が
ある記者にその正体を気づかれてしまうの。
ぬこ
記者かあ〜。
なんだか面倒なことになりそうだな。
のこ
その記者がまた悪質なの。
追い詰められたギャングたちは
なんとか記者の弱点を見つけようとするの。
ぬこ
そんなやつに負けるな!!
逆襲だー!!
『陽気なギャングは三つ数えろ』 伊坂幸太郎 (著) 祥伝社文庫
あらすじ
ギャングの一味でスリの天才である久遠は、ハイエナ記者火尻を暴漢から救ったことから、その正体を気づかれてしまう。
直後からギャングたちは様々なトラブルが発生し、追いつめられた彼らは、何とか火尻の弱点を見つけようとするのだが。
人の弱みにつけこみ、読者が面白く感じるように、多くの悪質な記事を書いている火尻、中には書かれたことで自殺してしまった者もいる。
そんな火尻にギャングの正体を気づかれてしまった久遠と仲間たちは、当たり屋に狙われたり、痴漢冤罪をかぶせられそうになったりと、トラブルに巻き込まれます。
次第に追いつめられていったギャングたちは打開策を見つけようとします。
まとめ
何とも嫌らしいハイエナ記者VSギャングたちとの戦いです。
クライマックスでは衝撃な出来事が発生しますが、彼ららしいお茶目な対処ぶりです。
ギャングたちの優秀な能力と、彼らならではの正義・倫理観が楽しめる物語。
<こんな人におすすめ>
ギャングたちが年を経てどうなっているかを知りたい
悪党でも人間味あふれるようなおもしろい物語が好き
伊坂幸太郎のファン
リンク
イラストブックレビュー制作動画はこちらからご覧いただけます。
ぬこ
能力を持っていて、それを
遺憾無く発揮していくところが
心地いいな!!
のこ
彼らならではの倫理観や正義感を
楽しめる物語ね。
本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。