接続詞をマスターして「伝わる」「読ませる」文章に

のこ
のこ

こちらは文章が格段と

良くなる「接続詞」の使い方を

解説した一冊よ。

ぬこ
ぬこ

接続詞って大切なもんなの?

のこ
のこ

文と文をつなぐ、そして誘導する

大切な役割を持っているわ。

使い方のコツを覚えることで、グンと

伝わりやすく、印象の良い文章が書けるの。

ぬこ
ぬこ

そりゃあぜひ知りたいもんだな!!

『文章が劇的にウマくなる「接続詞」』 山口 拓朗 (著) 明日香出版社

概要

接続詞が文章の要となる!伝わる文章、読ませる文章、品のある文章が書ける。

メール・SNS・プレゼン・企画書・報告書に役立つ、接続詞の使い方。

相手に内容が伝わらない文章を書いてしまう。文章を書くのに時間がかかる。

そんな悩みを持つあなたに役立つ、接続詞の処方箋。

接続詞の役割から、「言い換える」「順接する」「対比する」など用途別に、接続詞の意味と具体例を挙げています。

まとめ

感覚的に使用してしまう接続詞。

自分や他人が文章に違和感を感じるのは接続詞の使い方に原因があるのかもしれません。

接続詞の使い方をマスターすれば、相手に伝わり、良い印象を与える文章を作成できます。

文章作成時に頼りになる「使える」一冊です。

<こんな人におすすめ>

企画・報告書の作成が苦手
自分の文章を読みなおしても意味不明なことがある
伝わりやすい文章を書きたい

ぬこ
ぬこ

具体例があるから

実際に使うときにもわかりやすいな。

のこ
のこ

使い方ひとつで印象をガラッと

変えることもできるし、相手の理解度も

高まるから、ぜひマスターしたいわね。

本やイラストレビューが気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


にほんブログ村


書評・レビューランキング

コミュトレ