2020-03-12

イラストブックレビュー

物語の中で別の物語を知る そんな楽しみ方もアリ

『図書室のキリギリス』竹内 真 著のイラストブックレビューです。離婚をきっかけに高校の図書室の司書として働き始めた詩織。本を通して、生徒たちと交流したり、自分の世界を広げていく物語です。
イラストブックレビュー

アラサー女性のリアル「夢実現」エッセイ

『絵本作家になりたくて ぐーたらプー子の奮闘記』有田奈央 作のイラストブックレビューです。つまずいたり、転んだり、夢実現までの道は一筋縄じゃいかないのです。アラサー女性のリアル夢実現イラストエッセイ。
イラストブックレビュー

真面目だけが取り得な男の崖っぷちお仕事小説         

『カンパニー』 伊吹 有喜 (著)のイラストブックレビューです。妻に出て行かれ、会社からも次の仕事を失敗したら戻る席はないと言われ…。真面目だけが取り柄の男、世界的バレエダンサー、スポーツトレーナ。誰もが崖っぷちに立ちながら、自分の力で道を切り拓いていく姿に元気をもらえる物語です。