2020-03-27

イラストブックレビュー

脳から見つける幸せのカギ

『脳はなんで気持ちいいことをやめられないの?』中野信子(著)のイラストブックレビューです。恋愛、ダイエット、依存。うまくいかないのは脳の「クセ」のせい!?脳の「クセ」を理解して上手に付き合い、幸せな人生を手に入れましょう。
イラストブックレビュー

漢字の読めない政治家が 日本の未来を担う?

『民王』池井戸 潤 (著)のイラストブックレビューです。首相とドラ息子が入れ替わってしまった!?国会答弁は無茶苦茶、就職試験は散々な結果に。でも立場が変わるから見えてくることがある。笑いあり感動ありの政治エンタメ小説です。
イラストブックレビュー

数字から世界の真実を読み取る

『FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣』のイラストブックレビューです。私たちは本能からくる思い込みにより、世界の真実から遠ざかっている。思い込みを取り除き、真実を読み取るためのの方法を解説。