2020-03-18

イラストブックレビュー制作動画

「ひらめき」を生み出す方法とは

『まんがでわかる 発想法-ひらめきを生む技術』川喜田 二郎 (著)のイラストブックレビューです。新しい企画なんて、とても思いつかない…。そんなあなたがひらめくために役立つヒントが詰まった一冊です。 
イラストブックレビュー

読み終わったら 和菓子屋さんへGO!

『和菓子のアン』坂木 司 (著)のイラストブックレビューです。多彩で豊かな和菓子の世界、そして和菓子をこよなく愛する杏ちゃんが和菓子販売に奮闘するお仕事小説です。熱いお茶と和菓子を片手にのんびりと読みたい、心がほっこりと温まる物語。
イラストブックレビュー

誰でも3日で変われる。変わろうと思えばね。

『まんがで身につくアドラー 明日を変える心理学』鈴木義也 (著)のイラストブックレビューです。職場や家庭など人間関係に疲れてしまった人たち。カフェの名物マスターが、彼らの悩みを解決します。漫画でアドラー心理学をわかりやすく解説する一冊。