2020-05-23

イラストブックレビュー

7日間で「強運力」を手に入れる!!

『ハズレくじばかりのボクでも「強運な人」になれた!神さまからの秘密の教え 〜たった7日間で人生が変わる方法、聞いてきました!〜』井内 由佳(著)のイラストブックレビューです。『運』の仕組みと法則、そしてその『運』が上がる具体的な実践方法をマンガを交えてわかりやすく解説。
イラストブックレビュー

化粧の下に隠された本当の気持ち

『おまけのこ』畠中 恵(著)のイラストブックレビューです。病弱な若だんな一太郎が、妖たちとともに江戸の事件を解決する物語。化粧問屋の一人娘、雛の嫁入りが決まった。結婚を機に厚化粧を止めようとするお雛だが、なかなかできない。そこで妖の「屏風のぞき」が彼女の奥に隠された気持ちを聞こうとするのだが…。
ブックレビュー

老人が指さした先にあるものとは

『天上の葦』上・下  太田 愛(著)のイラストブックレビューです。興信所を営む遣水と修司のもとに、奇妙な依頼が舞い込んだ。渋谷のスクランブル交差点で、天を指さしたあと絶命した老人がみたものは何だったのかを調べて欲しいというもの。一方、老人が亡くなった日、一人の公安刑事が姿を消す。非公式にこの刑事の捜索をすることになった相馬だが。二つの案件の裏に潜むものは何なのか。