2020-05-07

イラストブックレビュー

あした、死ぬとしたらどうする?

『あした死ぬかもよ?』ひすいこたろう (著)のイラストブックレビューです。人生にはいつか終わりがやってきます。人生最後に笑って死ねる27の質問に答えていくことで、自分が本当にしたいことが明確に。
イラストブックレビュー

1000年かけた恋

『ぬしさまへ』畠中 恵 (著)のイラストブックレビューです。江戸の大店の若だんな、一太郎と、彼を取り巻く妖たちが江戸で起こる事件の謎を解く物語。手代の仁吉が1000年思い続けた恋の相手とは。その切なく一途な想いに胸が締め付けられる物語です。
イラストブックレビュー

口の中で淡雪のように溶けゆく和菓子とは

『雪ひとひら 江戸菓子舗照月堂』 篠綾子 (著)のイラストブックレビューです。神無月。薬売りの親子、富吉が約束を過ぎても照月堂に姿を見せないことを心配するなつめ。そして京都の安吉から兄の噂を聞いたなつめは、驚くとともに、その恋心を理解する自分に気づく。