2020-05-27

イラストブックレビュー制作動画

「老い」は思いがけない角度からやってくる

『すぐ死ぬんだから』内館 牧子 (著) のイラストブックレビューです。自分の見た目に気を使い、そうした努力をしない人間を容赦無く見下す78歳のハナ。しかし、夫を突然亡くした時から、少しずつ歯車が狂い出して…。人生100年時代の新しい「就活小説」です。
イラストブックレビュー

「成功の法則」がギッシリのダイエット本

『スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました』わたなべぽん(著)のイラストブックレビューです。漫画家わたなべぽんさんの実録ダイエットコミックエッセイ。成功と挫折を繰り返してきたぽんさんが「人生最後のダイエット」を目指して取り組んだその方法とは。成功の法則がギッシリ詰まったコミックエッセイです。
イラストブックレビュー

思わず笑みがこぼれる じいちゃんと猫の日常

『ねことじいちゃん (2)』ねこまき(ミューズワーク)(著)のイラストブックレビューです。妻に先立たれた大吉じいちゃんと、猫のタマの穏やかな日常を描きます。島で巡る季節や、昔のことを思い出しながら何気なく愛しい日々は続いていきます。心がほっこりとあたたかくなるコミックです。