2020-06-13

イラストブックレビュー

お互いをいたわるひとりと一匹の物語

『ねことじいちゃん3』ねこまき(ミューズワーク) (著)のイラストブックレビューです。妻に先立たれ、猫のタマと二人暮らしの大吉じいちゃん。猫と老人だらけの島で、一人と一匹が織りなす四季のいとなみはどこか懐かしく、読む人の心をホッとさせてくれます。
イラストブックレビュー

「人生を楽しむ」ための、自由人の思考術

『自由人の脳みそ 【仕事も夢も遊びも、自由に、自分の好きなように楽しむための38の考え方】』高橋歩 (著)のイラストブックレビューです。様々なジャンルで活躍する著者の行動力を支える38の考え方。「自由」を求める方にオススメの一冊。
ブックレビュー

『人間に向いてない』苦しみは誰もが持っている

『人間に向いてない』黒澤いづみ(著)のイラストブックレビューです。異形性変異症候群と呼ばれる病に息子の優一がなってしまった。その時から母親である美晴の苦悩が始まった。