2020-08-23

未分類

自分の中の「少女」と大人の間で揺らぐ女性たち

『少女病』  吉川 トリコ (著)  ポプラ文庫  「BOOK」データベースより 母親と呼ばれることを厭うエキセントリックな少女小説家の母・織子と、父親の違う三人の娘。 全く性格の違う4人に共通するのは「母親のよ...
イラストブックレビュー

下町オヤジの再生物語

『明日の色』新野 剛志 (著)のイラストブックレビューです。スカイツリーの町で生まれ育った吾郎。低額宿泊所の所長だったがクビに。しかし、ある青年の才能を発見し、ギャラリストになろうと決めた。めげない男の奮闘が痛快な、下町人情物語。
イラストブックレビュー

パワフルでしたたかな女たちの逃走劇

『夜また夜の深い夜』桐野 夏生 (著)のイラストブックレビューです。友だちに本当の名前を言っちゃだめ。秘密主義者の母と娘のマイコはアジアやヨーロッパの都市を転々とし、四年前からナポリのスラムに住んでいる。マイコはやがて家を出て、ナポリの街でサバイバルな生活をはじめる。